2016年8月28日日曜日

我がマイクロソフト人生に一片の悔いなし!

金曜日が最終出社日でした。形式的には今日までは日本マイクロソフトに在籍しているので、まだ会社のメールを見たり、やり残した仕事を家でやっていたりします。


金曜日の17:15から、私の卒業セレモニーを行っていただきました。通常金曜日は在宅勤務の方が多いのでオフィスには人が少なく、また月末なのでOEM営業、量販店営業の皆さんともに大変忙しいのですが、たくさんの方にご参加をいただいて門出を祝っていただきました。

正直感無量で泣きそうだったのですが、必死に涙をこらえ、最後のスピーチも淡々と話しました。


最後にお世話になったコンシューマー&パートナーグループ (CCG)、OEM統括本部、そしてWindows本部の仲間たちから寄せ書きをいただきました。家に帰ってすべて拝見しましたが、この時は涙が出ました。


デベロッパーエバンジェリズム統括本部の皆さんからも寄せ書きをいただいたのですが、封筒は親友で、日本マイクロソフトの中でもトップエバンジェリストのひとりである高橋忍さんが作ってくれました。


そして有志の皆様からいただいたお菓子。GENDYのプレミアムビターキャラメルバーです。これがとてもおいしい!

そのほかに、数万円分の商品券もいただいてしまい、本当に感謝感謝です。

あらためて振り返ってみると、日本マイクロソフトの8年8か月間は、得難い素晴らしい経験をさせていただき、たくさん成長することができました。2008年1月の初出社日は、本当に右も左もわからない新人で、人前で話すこともできず、ろくにマーケティングを語ることもできませんでしたので。

明日からは新しい会社でさっそく仕事が始まりますが、今後とも私はWindowsに100%コミットします。そして自称「VAIOのアンバサダー」として、VAIOも応援していきます。そしてFFXIVにも少し時間を割きます(-_-;)

今後とも公私共にお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿